すずらんブログ

人形をこよなく愛するすずらんまーちの、淡くて甘い陶器人形の紹介。

夏真っ盛り☆

皆さん、夏バテはされていませんか?

セミの鳴き声が心地良い、夏のど真ん中。


まだまだやりたいことが出来ていな

い気がするけど、一日が長く感じられる

この季節、大切に過ごしたいと思います*


さて、先月の27日まで行われておりました、代官山pupi et mimiさん

の6周年記念イベントは、無事に終了致しました*

お迎えくださった方々、お店に見に行ってくださった方々、

ほんとに有難うございました!!

人形たちも、可愛がって下さる方々のもとへ旅立っていき、喜んでいると思います*

どうぞ末永く可愛がっていただけたら幸いです*















春ですね〜☆

ようやく外に出るのが楽しい季節の到来!

そんな時期にピッタリの展示「タケマロ展」

新宿丸井アネックス3FFEWMANYさんにて始まりました☆



「タケマロ」とは、タケヤマ・ノリヤさんと長尾マロンさんのユニットで、


日本ならではの、懐かしく、かわいいを世界に発信されています☆



タケヤマ・ノリヤさんといえば、大人のためのこえだちゃん・コエダリアン、最近ではコイジャラスなどを

手がけられ、多方面でご活躍されているメルヘンアーティストさんです*


私が学生で上京したての頃、宇宙百科などでタケヤマさんの雑貨達と出会いました。

苺やキノコの不思議で可愛いイラストたち。見てるだけだ楽しい気分になりました。

それ以来、心に花が咲くようなタケヤマさんのイラストたちに、ずっと触れながら生活

してきたように思います。 


そして長尾マロンさんといえば、昭和レトロタッチの動物や、乙女な少女がとびっきり可愛い

イラストレーターさんです。絵のタッチや色使いが、不思議と懐かしい気持ちにさせられます。

新しい形で今の時代につないでいらっしゃる長尾マロンさんの作品には、日本人として

忘れたくない、昭和のぬくもりある、暖かく優しい雰囲気がたっぷり詰まっています。


ちなみに、長尾マロンさんの「マロン」の名付け親は、「かわいい」の元祖、

故内藤ルネ先生だそうです^^


こんなお二人の「タケマロ展」に、今回すずらんまーちもゲスト参加させていただきます。

とっても光栄なことです☆


詳しくはこちらをご覧ください→http://fewmany.exblog.jp/


さてさて、それでは展示の模様をご紹介します☆彡



FEWMANYの正面には、「タケマロ展」の大きなポスターがお出迎え☆




ギャラリースペースには、一面にタケマログッズが!!




ポストカードや直筆のトレーディングカードが盛りだくさんです!

早い者勝ちです!







すずらんまーちは、いち早くこちらのタケヤマさんのトレーディング

カードをゲットさせていただきました!パンダが入っているレアカードです☆彡






こちらもタケヤマさんのカード。溜息が出るかわいさです。イチゴ!





こちらは長尾マロンさんの直筆トレーディングカード。
 
ポジティブになれろお守りのよう☆





マロンさんの描く少女。

手の指先までしっとりしていて、妖精のような可愛らしい少女*






そして、こちらは、すずらんまーちのコーナー☆彡

すずらんワールド全開です☆彡

新作もあるので、また次回ご紹介します。





是非お立ち寄りくださいませ☆彡




「タケマロ展」

4/10〜4/23

新宿丸井アネックス3F
 


FEWMANY






新年 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します☆


今年は、何年かぶりに、実家でお正月を迎えました。

さすが東北は寒さが厳しく、雪もちらほら。

兄弟も偶然にも皆揃いまして、賑やかなお正月でした。


お参りにも行って、おみくじを引いたらこれがまた

久しぶりの大吉。”神の教”にもためになることが書いてあるな〜。ふむふむ。

1年間忘れずに過ごしていきたいなと思います(だいたい2月になるとすっかり忘れてしまうのですが、、)





というわけで、今年もはじまりました♪

皆さんにとって、良い年になりますように☆彡


今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年も残すところあとわずか、、、

今年は、最後の更新になりそうです。


クリスマスはまだこれからですが、今年最後に制作したユキミちゃんと犬さん、

お迎えしてくださった方、有難うございました!

早々に完売したそうで、大変ありがたく思います♪

ユキミちゃんは私もお気に入りなので、また制作するつもりです*


そして、靴下に入ったうさぎさんと犬さんのブローチは、JunieMoon  さんの

オンラインショップでも紹介して下さっていますので、是非ご覧くださいね♪




そんなこんなで、今年も、あまり更新しないこちらのブログを

訪ねていただいた皆様、ありがとうございました!!

来年こそは、ホームページ、ショッピングカートを立ち上げたいなあと

思います(毎年言ってる、、、今年こそは本気です)☆


すずらんまーちは、これから大掃除がはじまりますが、お正月に向けて頑張ります。



どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ☆彡




CIMG3079_convert_20131223010127.jpg







今日は、とてもあたたかな1日でしたね*

すずらんまーち家の黄色い水仙も。きれいに咲いてくれました♪

すずらんの時期ももうすぐ。今年は、小さな庭いっぱいにすずらんを植えてみよう!


そんな小春日和にピッタリな、乙女な本が発売されていますよ♪



~〝夢見るかわいい手づくり雑貨”~   1000の手芸 



fc2blog_20130308174501f01.jpg



表紙からしてわくわくしちゃいますね。

ほんとに1000のかわいくて、今まで見たことのないような手作り雑貨が掲載されています。

手作りを愛する人たちのぬくもりや夢が、ぎゅっと詰まったような本。

どの作品もとってもドリーミーで、ページをめくるのがとても楽しい。



ちなみに、すずらんまーちの犬さんや文化ちゃんたちも、少しですが、紹介されています♪





本やさんにいかれた際は、是非お手に取ってご覧くださいね☆彡





そしてそして、LeLe juniemoonさんで現在開催中の、


〝パリからのおみやげ展”は、もうご覧になっていただけましたか?


Parisからの商品や、作家さんの作品など沢山追加されているようですよ☆


きれいな色のベレー帽なんかも入荷してるみたいです♪


すずらんまーちの作品も、オンラインでも紹介していただいていますので、是非、ご覧になってみてくださいね♪



☆アンヌ・マリー☆ 「頭をおーっきくして、お待ちしています」☆彡
アンヌ・マリー5




☆セバスチャン☆ 「ぼくのアコーディオンも聞きに来てね♪」
5セバスチャン



『4周年記念~パリからのおみやげ~』展 


2013年2月23日(土)~2013年3月22日(金)


春に向けて、お部屋の模様替えや、おでかけのお供に。Pariの雰囲気を取り入れてみてはいかがですか♪


lele juniemoonさんはこちらから


lele san