すずらんブログ

人形をこよなく愛するすずらんまーちの、淡くて甘い陶器人形の紹介。

春ですね〜☆

ようやく外に出るのが楽しい季節の到来!

そんな時期にピッタリの展示「タケマロ展」

新宿丸井アネックス3FFEWMANYさんにて始まりました☆



「タケマロ」とは、タケヤマ・ノリヤさんと長尾マロンさんのユニットで、


日本ならではの、懐かしく、かわいいを世界に発信されています☆



タケヤマ・ノリヤさんといえば、大人のためのこえだちゃん・コエダリアン、最近ではコイジャラスなどを

手がけられ、多方面でご活躍されているメルヘンアーティストさんです*


私が学生で上京したての頃、宇宙百科などでタケヤマさんの雑貨達と出会いました。

苺やキノコの不思議で可愛いイラストたち。見てるだけだ楽しい気分になりました。

それ以来、心に花が咲くようなタケヤマさんのイラストたちに、ずっと触れながら生活

してきたように思います。 


そして長尾マロンさんといえば、昭和レトロタッチの動物や、乙女な少女がとびっきり可愛い

イラストレーターさんです。絵のタッチや色使いが、不思議と懐かしい気持ちにさせられます。

新しい形で今の時代につないでいらっしゃる長尾マロンさんの作品には、日本人として

忘れたくない、昭和のぬくもりある、暖かく優しい雰囲気がたっぷり詰まっています。


ちなみに、長尾マロンさんの「マロン」の名付け親は、「かわいい」の元祖、

故内藤ルネ先生だそうです^^


こんなお二人の「タケマロ展」に、今回すずらんまーちもゲスト参加させていただきます。

とっても光栄なことです☆


詳しくはこちらをご覧ください→http://fewmany.exblog.jp/


さてさて、それでは展示の模様をご紹介します☆彡



FEWMANYの正面には、「タケマロ展」の大きなポスターがお出迎え☆




ギャラリースペースには、一面にタケマログッズが!!




ポストカードや直筆のトレーディングカードが盛りだくさんです!

早い者勝ちです!







すずらんまーちは、いち早くこちらのタケヤマさんのトレーディング

カードをゲットさせていただきました!パンダが入っているレアカードです☆彡






こちらもタケヤマさんのカード。溜息が出るかわいさです。イチゴ!





こちらは長尾マロンさんの直筆トレーディングカード。
 
ポジティブになれろお守りのよう☆





マロンさんの描く少女。

手の指先までしっとりしていて、妖精のような可愛らしい少女*






そして、こちらは、すずらんまーちのコーナー☆彡

すずらんワールド全開です☆彡

新作もあるので、また次回ご紹介します。





是非お立ち寄りくださいませ☆彡




「タケマロ展」

4/10〜4/23

新宿丸井アネックス3F
 


FEWMANY






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://suzuranmarchi.blog109.fc2.com/tb.php/91-3d72d587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
