すずらんブログ

人形をこよなく愛するすずらんまーちの、淡くて甘い陶器人形の紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月の初旬に高円寺の自由帖ギャラリーにて行われていた、〝魔女の手仕事展vol.5”に行ってきました。

いつも、すずらんまーちもが2人展でお世話になっている、ブローチ作家のPOLICOさんと、PALMABOOKの編集長で

もあり、ぬいぐるみや人形、刺繍など、オリジナリティのある作品を作るmelt.さんが毎年行っている2人展です。



〝魔女”というだけあって、今回も「毒」のある作品が盛りだくさん!

「Delicious!」がテーマということもあり、お皿いっぱいにおいしそうな毒が沢山盛られていました♪



polico.jpg

今までPOLICO.hで参加していたPOLICOさんでしたが、今回からは、新たに
「QUE redo redo」さんに改名。

さらにユーモアたっぷりなブローチにおなか一杯になりました。


melt.さんの作品では、やはり、MISS Dom Perignon の人形が良かったー!

でも、わたくしとしたことが、、、カメラの充電が切れてしまい、写真が撮れなかったのです、(泣)

ほんとにお見せできずに残念。


とにかく常識が覆されるような自由な発想で、楽しんで作られていて、面白かったな。

何しろお二人が素敵☆

是非また来年行きたいなと、思っています。



そして、そのお二人が編集されている本。PALMABOOK!

展示の度に発行されていて、今回の内容も濃い!

展示に来れなかった方も、これを読むと、きっと雰囲気が伝わるかなと思います。


私も3冊もってまーす♪



palma.jpg


お二人と、その仲間たちが織り成す毒有り、メルヘンあり、乙女有りの、手作り感あふれる本。

個人的には、このぎりぎり危ない本が大好きです♪

イラストも色使いも、とってもデりシャス☆



そんなPALMABOOK4の「Delicious!美味しい2人組」のコーナーに、

なんとPOLICO×すずらんまーちの対談も掲載していただいております♪

今は可愛い作風の私たちですが、その昔は、、、、


そして、ふたりの対談の結果でた答えは、「我々ってまじめだな、、」でした。

そんなまじめ対談ですが、

ご興味のある方は、是非是非読んでみてくださいね!!




PALMABOOKのお取扱い店舗については
★こちら★


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://suzuranmarchi.blog109.fc2.com/tb.php/77-c5083c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。