すずらんブログ

人形をこよなく愛するすずらんまーちの、淡くて甘い陶器人形の紹介。

さて、引き続き"BLUES DU SUCRE3”に展示中の新しい仲間を

紹介いたします♪

ところでこの「BLUES DU SUCRE」ですが、

フランス語で訳すと、「お砂糖中毒」という意味なのです★

今回のPOLICO×すずらんまーちの展示もこの名のとおり、甘ーい世界が繰り広げられています♪

お菓子を食べたみたいに、ほんわか幸せな気分になっちゃいますよ♪


そんな、まさに「お砂糖中毒」のすずらんまーちは、展示を盛り上げるべく、

プレート作成してみました♪


クッキーみたいでしょ☆


プレート再


バンビちゃんとうさぎさんと鳥さんが皆さんをお出迎えしてます。




文字は青虫くんやら鳥さんやらうさぎさんやらお月さんになってます*

プレート2  プレート


こちらは非売品ですが、ご来店の際は、是非ご覧になってみてくださいね♪





それでは、引き続き作品紹介です☆




*ノバラちゃん*



お花の妖精「ノバラちゃん」。野ばらに顔があるとしたら、きっとこんな感じ♪

手にはノバラのプレゼント。
ノバラちゃん赤


レースのドイリーが良く似合う。


ノバラちゃんピンク


上から見ると、キレイな花の形。
ノバラちゃん上から



実物は6センチぐらいで小さいので、何処にでも飾れちゃいます♪



お待ちしてまーす♪
ノバラちゃん2人





*イチゴちゃん*



寒くなるとやってくる、マフラーをした、いちごちゃん♪

いちごの上にちょこんと座っています。


いちごぐらいの大きさの、小さないちごちゃんです*

いちごちゃん青  いちごちゃん白




*しずくちゃん*


しずくの頭をしたしずくちゃん。

しずくちゃん前


緑のマントをなびかせて、今日もしずくを届けに行きます☆


ピンクのズボンがぴったりのしずくちゃんは、身長5センチほど♪
しずくちゃん後ろ




お次は動物編をお届けします☆

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://suzuranmarchi.blog109.fc2.com/tb.php/62-33d6bb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
