すずらんブログ

人形をこよなく愛するすずらんまーちの、淡くて甘い陶器人形の紹介。

 寒くなってきましたね☆

 そして、街はだんだんとキラキラと、クリスマスの装飾が目立ってきました。

 クリスマスには、毎年クリスマスにちなんだDVDを見ることにしています。

 去年は、“グレムリン”だったかな。懐かしいー。今年は何を見ようかな♪

 
さて、11/27~12/25まで、lele juniemoonn さんにて行われる、

 “Winter Wonderland”に向けて、新作が出来上がりました。

 
lele クリスマスDM 小


今回は、人形とぬいぐるみがテーマです。

すずらんまーちは、“文化ちゃんとお友達”と、“羊さん”を制作しました。

今回も数は少ないですが、クリスマスプレゼントをつくるような気持ちで心を込めて制作しました♪



   


こちらは、“文化ちゃんとお友達”
文化ちゃんが犬さんと手をつないでます。うさぎさんもいますよ♪
lele.jpg



こちらは、“羊さん”
羊さん
 

三人とも色が違います。どの子も愛嬌があるお顔立ち★

8センチぐらいの小さな世界が4センチの台座の上で繰り広げられています☆


文化ちゃん  

lele juniemoon さんでは、この時期

大きなクリスマスツリーが、17人の作家さんたちによる手作りの作品で彩られるそうです♪。

きっと今年も、夢とぬくもりのあるツリーができあがることでしょう。楽しみですね!

ご興味のある方は、是非ご覧くださいませ!!

新宿丸井ワン 4F lele juniemoon   http://lelejuniemoon.jp/
スポンサーサイト
コメント

はじめてコメントさせていただきます。
本日leleさんに伺ったのですが、文化ちゃんも羊ちゃんも売り切れていました・・・初日に行けばよかったなあと後悔です。
追加納品の予定はありませんか・・・?(年末のお忙しい中、無理だろうと思いつつ駄目もとでお尋ねしております~)
二人展の時には初日に伺って、可愛い子達を連れて帰っております。
ふんわりやさしい砂糖菓子のような可愛い子達に慰められることが多いです。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。
2010/12/07(火) 17:17:03 | URL | リリュル #- [ 編集 ]
リリュル様
はじめまして。すずらんまーちでございます。
コメント、ありがとうございます♬
"文化ちゃんとお友だち"についてですが、
クリスマスまでには(ぎりぎりになるかもしれまんが)追加納品をしたいと思っています☆
完成しましたら、ブログにてご連絡致しますね。
leleさんでの展示にも来てくださり、連れて帰っていただいたとのことで、本当に嬉しく思います!
これからも、人形や動物たちを、心を込めて制作していきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いいたします♬




2010/12/08(水) 10:29:08 | URL | すずらんまーち #- [ 編集 ]
リリュル様
 
 すずらんまーちです♪
 文化ちゃんとお友達、完成しましたので、お伝えいたします。
 本日、納品予定です。
 よろしければ、ご覧になってみてくださいね♪
 いつも、ありがとうございます☆
2010/12/22(水) 01:08:20 | URL | すずらんまーち #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://suzuranmarchi.blog109.fc2.com/tb.php/18-0994be96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック