すずらんブログ

人形をこよなく愛するすずらんまーちの、淡くて甘い陶器人形の紹介。

新作のこうのとりなど完成しました☆

あと、一輪挿しにもなる、「一輪の幸せ*」という作品や、

定番の小さい犬や、バンビ、プードル、メルヘンフクロウなども

焼き上がりました。


まずはこうのとりのご紹介*






*こうのとりとあかちゃん*





ピンク
IMG_4481_(1)_convert_20170117134202.jpg

こちらはピンクのタイプ。

薄いピンクを中心に、長いくちばしはピーチ色*

ボンネットのふちは、マットなゴールドを使いました☆


IMG_4444_convert_20170117134949.jpg

サイズはW10.5cmXH10cmXD4.5cmで少し大きめです。



IMG_4456_convert_20170117141437.jpg

後姿☆



カラフル
IMG_4475_convert_20170117135816.jpg

こちらはカラフルな色合いに仕上げました☆


口ばしは朱色で、こちらもボンネットのふちはゴールド。

こうのとりの目が大きいタイプです♪


ガラス質の多い磁器粘土に、さらに釉薬を塗り、つやつやに。

透明感にこだわって作りました☆


IMG_4468_convert_20170117134403.jpg



小さい頃の記憶はないけれども、じぶんも昔はあかちゃんだったなあ、、などと

考えながら作りました。

今ではこんなに大きくなってしまいましたが、、

短く尊い赤ちゃん時代。どんなだったのだろう*

想いは付きません☆彡



こちらはCreemaのネットショップにupしましたので、詳細なども良かったら

ご覧くださいね☆



creemaのショップはこちらから→https://www.creema.jp/c/suzuranmarchi/item/onsale








コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
