すずらんブログ

人形をこよなく愛するすずらんまーちの、淡くて甘い陶器人形の紹介。

最近の制作活動について*

少し間が空きましたが、制作始めております☆

今回は、制作過程を載せてみたいと思います。


こちらは新作予定のコウノトリ*

まだまだ初期段階で、真っ白☆
漠然とした形から細部を削り、形を整えた所です。
これから、素焼きに入ります。



初めての大きめの鳥さんになり、
自分ではかなり気に入っている作品なので、完成が楽しみです*



こちらも、素焼き待ちの作品達。





まだまだ、形がはっきりしていません。

ここからひとつずつ、形を作っていきます。

この状態が一番脆い状態なので、力を入れすぎると、ポキッと折れたり、穴が空いたり。神経を使うところです。


ほとんどの作品が、乾燥時間を含めて二週間以上かかります。
原型から制作した場合や、乾きにくい梅雨時期は、この倍ぐらい時間がかかりますが、完成の喜びを思うと、やめられません*





この真っ白の中には、定番の小さな犬さん、バンビ、ベレー帽犬さん、フクロウ、きのこちゃんなどがいます。あまりに漠然としていて、わかりにくいですが、、、


今までイベントの為に、僅かな数だけ制作してきた作品達も、アレンジしたり、色を変えたりして、新たに作っていきますので、お楽しみに*

懐かしい作品も出てくるかもしれません*



今後は、Creema、minneを中心に販売を行っていく予定になります。すでにご購入いただいている方もいらっしゃり、大変嬉しく思います。少しずつ、数も増やしていきますので、懲りずにまた覗いてみてくださいませ♪

遠方の方にもお手に取っていただけたら幸いです☆


creemaのショップはこちら→https://www.creema.jp/c/suzuranmarchi/item/onsale



minneのショップはこちら→https://minne.com/suzuranmarch


宜しくお願い致します*







