すずらんブログ

人形をこよなく愛するすずらんまーちの、淡くて甘い陶器人形の紹介。


12月になってしまいました*
いつもブログを訪ねてくださる方、ありがとうございます。更新が久しぶりすぎますが、最近は何をしているのかというと、、

ジャーン。



野菜を作ったりしてました(^.^)

ブロッコリー、白菜、春菊、水菜、セロリなど、
小さな畑で栽培しています。

こちらは、キャベツ。初めて収穫しましたが、中がぎっしり詰まってなかなか美味しく出来ました。

無農薬での栽培はなかなか大変で、青虫との戦いでしたが、見つけたら捕獲作戦を行い、虫かごで飼育。

沢山の青虫達が無事に蝶になって飛んで行きました。




また、最近では
地域にある古い空き家を改装する、という「古民家再生プロジェクト」のワークショップに参加したりと、興味があることを
いろいろと実行しています。

今まで忘れていた、生活を楽しむこと、という基本を少しずつ取り戻しているような気がします。
そんな風に、人形も作っていければ、作品にも良い影響があるのではないかな、と勝手に感じております。


なんだか、人形とかけ離れたブログになりましたが、次回は現在制作中の人形につい書きます☆







スポンサーサイト
