すずらんブログ

人形をこよなく愛するすずらんまーちの、淡くて甘い陶器人形の紹介。

今月も、もう半ば☆早いです。

今年はすでに、2つのクリスマスイベントに参加させていただいて

おります。すでに足を運んでくださった方、お迎えくださった方、

本当に有難うございます!

さて、クリスマスイベント第3弾は

すずらんまーちの作品の委託先でもあり、

いつも大変お世話になっている、代官山の雑貨やさん、pupi et mimi(プピ エ ミミ)さんの

クリスマスイベントに参加させていただきます☆

12/13~12/25になります☆彡

南フランス風の素敵なお店なので、雑貨好きな方には、

とってもおすすめのお店なのです~^^

まだ行ったことのない方は是非是非☆



それでは新作を2つ、ご紹介します。

まず一つは、短い物語で紹介します☆





*お化粧ごっこ*





「いい子にしていてね。」

バタンッ!

お母さんは、お買い物に出かけました。



CIMG4734_convert_20141210230549.jpg



すると、いつものように、

さっきまでタンスの上に飾ってあった文化人形と、犬のぬいぐるみが、動き出しました。



CIMG4738_convert_20141210232207.jpg



「ミっちゃんはね、ミチコっていうんだほんとはね♪」



CIMG4730_convert_20141210231148.jpg



なんと、お留守番中の

みっちゃんはお母さんの

お化粧道具でお化粧遊びをはじめていました。

「みっちゃん、お母さんにおこられちゃうよ」

二人は心配そうに見守りますが、みっちゃんは

楽しくて楽しくて、止まりません。


「だけーどーちっちゃいかーらー、じぶんのこーとーみっちゃんてよぶんだよ♪」



CIMG4742_convert_20141210232403.jpg



あまりにも、みっちゃんが楽しそうなので、

文化ちゃんも、犬のぬいぐるみも、一緒になって

遊びました。

二人はみっちゃんが大好きなのです。




今度は、さっきまで玄関の花瓶の隣に

飾ってあったベレー帽犬さん

たちがやってきました。

「まあみっちゃん、お口が真っ赤でかわいいわね*」


CIMG4750_convert_20141210232315.jpg



すると、バタン!!

「みっちゃん、ただいまー」

なんとお母さんが帰ってきました。


ベレー帽犬さんは、一目散に玄関の棚の上へ。

文化ちゃんと犬のぬいぐるみも、

急いで人形に戻りました。



CIMG4735_convert_20141210232454.jpg



みっちゃんは、といえば、、、、、



CIMG4752_convert_20141210232535.jpg




お口を真っ赤にしたまま、

タンスの裏に隠れているのでした*



*おしまい*



※みっちゃんには、文化ちゃん、黄色い犬がつきます(3点のセット)
赤い座布団はつきませんのでご注意ください。

※ベレー帽犬さん2体も参加作品です。

※在庫の有無は、お店にご確認下さい。




そして次は、



*ゆきんこ*



CIMG4764+(2)_convert_20141221092931.jpg



真っ白く、雪のように

透き通るような肌に、

ふんわり赤い、りんごのほっぺ。

寒い寒い冬でも、ほっこり

暖かくなりそう。


CIMG4767_convert_20141221093015.jpg




ゆきんこきょうだいは、二人セットです♪




以上、今年最後のイベント作品のご紹介でした*

読んでいただき、ありがとうございました。

今回も、とっても大好きな子たちが完成しました♪

是非、お手に取っていただけたら幸いです。

なお、Qun.toさんのイベントも、

12/14日(日)の19:00まで自由が丘で開催されています*

残り少ないですが、お時間ある方は、是非

こちらもご覧くださいませ☆彡












”C'est un cadeau unique au mon de 2014”


~世界でたった一つの贈り物をあなたに、、、~

2014.12.13(sat)~12.25(thu)

※15日(月)、22(月)定休になります。

pupi et mimi さんのページはこちらです→http://pupietmimi.com/



クリスマスももうすぐそこ。

自分に、お友達に、ご家族のプレゼントに。

お近くにお越しの際は、

是非プピエミミさんにお立ち寄りくださいませ♪


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://suzuranmarchi.blog109.fc2.com/tb.php/106-a6d8d79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック