すずらんブログ

人形をこよなく愛するすずらんまーちの、淡くて甘い陶器人形の紹介。

急に涼しくなってしまい、今年も夏はおわりかな、、

関東は梅雨の間も雨があまり降らなかったので、

夏の始まりは早かった気がするのですが、8月には曇り続き。9月には

めっきり涼しい日が続いています。

今年も着なかった夏服、食べたかった食べ物、など心残りは多いですが、

また来年まで持ち越しかな。

そんな中、今年の夏はいろんなイベントに参加させていただき、いろんな作品を

お迎えいただけて、すずらんまーちとしては充実した夏となりました。



イベントに足を運んでくだっさった方、ご購入くださった皆様、

本当にありがとうございました☆彡

初めてご覧くださった方や、何年も前からたくさん集めて下さっている方、

twiterやインスタなどで気になっていて

お迎え下さったかたなど、いろいろとお声をいただき、これからの励みになりました。

初の大阪梅田でのイベント参加など、都内以外の方にも

お手に取っていただける良い機会でした。

引き続き、押上のAMULETさんにて

作品をお取り扱いいただいていますので、

是非お手に取って、触ってみてくださいね。


ゆっくりですが、これからも、永く楽しんでいただけるよう

丁寧な構想と、作品作りを目指していきたいと思います。


また違った粘土や釉薬を使って、今までの作品の制作はもちろんですが、

いろいろ実験しながら、新しい形も模索していきたいです。

しばらくは新作も作りながらネットショップに向けて

の制作になりますので、また気が向いたらこちらのブログや

すずらんまーちのサイトなども覗いてみてくださいね♪

地味に変えたりしていますので、、


すずらんまーちのサイトはこちら→ 「すずらんまーちのマシュマロレシピ」




「ありがとうございました*次はネットショップでお会いしましょう!!」
IMG_8352_convert_20170910165614.jpg



























すっかり暑い日が続いております。

すずらんまーちは地味に制作を続けまして、新作も完成しました。



*真夜中の訪問者*




皆が寝静まった頃、訪問者がやってきまし

た。大きなクマさんと小さな犬さん。

いつもこっそりとやって来ます。







少年はお気に入りの象さん柄のマグカップに

甘いカフェオレ。

クマさんはお魚、犬さんは大好物の骨で

スタンバイ。






夜空に浮かぶ星を見ながらおしゃべり。

宇宙や天体、目に見えない不思議なことに

ついて語りあっているようです。





今日も満点の星空☆






あれっ、よく見ると、もう1人来客が。

小さなネズミさんです。


4人の夜は、

まだまだ続きます☆






おしまい☆


こちらは「高円寺クリまる」で

ご覧になれます。

人形/ヒトガタ/アクセサリィの花街店*

素敵なテーマ。

すずらんまーちは、他にも

こうのとりの新色、犬さん、金魚など

出展しています。


ツイッターも随時紹介していますので

良かったらご覧ください♪

すずらんまーちアカウント@suzuranmarchi

インスタは
suzuranmarchi です。

宜しくお願い致します☆彡



*是非会いに来てね お待ちしています*





第2回高円寺クリまる

7/14~7/18


人形/ヒトガタ/アクセサリィの花街店

one flower内 amulet

amuletさんのブログはこちら
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2017/04/post-faaa.html

























相変わらずpcが壊れた状態ですので、

目を血走らせながら、スマホからの更新で

す。見づらいかもしれませんが、

宜しくお願い致します!

6/8~7/2まで開催される、ハイカラ雑貨店

ナツメヒロさんのイベントハイカラ百貨展に納品した作品を、引き続きUPします。



*夏の夢*










こちらは、約2年ぶりに制作しました。

自分でも大好きな作品*

今回は2つ納品しました。

以前作った時のブログに、

ストーリーを作って載せましたので、

良かったら遡ってみて下さいね♪

2つとも、どちらも形も顔も違います。是非お手にとってご覧くださいね。

金魚、夏に間に合って良かったー!





*紙風船の夢*






立て続けに「夢」になってしまいましたが、、

可愛い子です*

以前作ったゆきんこの、紙風船バージョン☆

ぷっくりプクプクのまん丸顔。

二人セットですので、一緒に並べてあげてくださいね*





*たまごこけし*




コロコロ~

つぶらな瞳のたまごこけし。

お花柄を身にまとい、ちょっぴり困り顔。

手の平でぎゅっと握ると喜びます。




*着物ネコ*





お魚柄の着物のネコ。

想像してペロリと舌をだしてます*




*笑い犬*






昨日も今日も明日もずーっと笑ってる

笑い犬☆

面白くて仕方がないようです。

明るい犬たち、バラバラにするのが

心もとなく、三匹セットになります*



是非、お手にとってご覧くださいね*

次回も紹介続きます*










祝!東林間店舗5周年

「ハイカラ百貨展」

開催期間:6/8(木)~7/2(日)

ハイカラ雑貨店ナツメヒロ
http://natsumehiro.com/









先日納品しました、押上のamuletさんが

リニューアルオープンしました☆

すずらんまーちも、amuletさんのブログで紹介して下さっています。

是非ごらんくださいね♪



amulet の新しいお店作り通信 http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/

(しばらくの間お休みしていたことに気づかず、私のブログにも

載せなかったため、ご迷惑をおかけしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。)


そして、早速ごお迎え下さった方々、ありがとうございます。

末永く、可愛がっていただけたら幸いです。

引き続き、納品作品を紹介します♪

一つ一つ、手作りで、手描きの作品です。

微妙に形やお顔なども異なりますので、お気に入りの子を

見つけて下さいね☆



*すずらんちゃんと犬*



IMG_5295_convert_20170525223007.jpg


久々の、すずらんちゃんです♪

ワクワクした表情は相変わらずです。

今回は、つるつるバージョンで、色味も新しくなりました☆


IMG_5304_convert_20170525222618.jpg


お花畑でぽかぽか~




*お散歩*


IMG_5226_convert_20170525222653.jpg


猫の親子も久しぶりです。

お揃いの赤い長靴でお散歩♪

今回は新たに、親子で首飾りをしています。

さて、今日はどこへ行こうかな♪




*バンビ*


IMG_5216_convert_20170525222731.jpg


同じ色でバンビちゃん大、小を作りました☆

耳の下の赤い花飾りも、お揃いです。


是非、一緒に並べてあげて下さいね♪



お手数ですが、在庫の有無はお店へお問い合わせ下さいませ*

お近くへお越しの際は、どうぞお手に取ってご覧ください。


※磁器製になります。お取り扱いには、ご注意ください。
※焼き物の為、小さな傷、黒点のある場合があります。
  あらかじめご了承ください。






すずらんまーち ホームページも更新中♪

すずらんまーちのマシュマロレシピ http://suzuranmarchi.com/

新しい情報は、NEWをご覧ください。







































すっかり暖かくなってきました。

春のうちに、といろいろ撒いた種が発芽してきています。

パクチー、トウモロコシ、ナス、トマトetc...

夏の準備はばっちりです。

そんな中、先日ブログにものせた作品の納品が完了しました☆

先日リニューアルオープンしたばかりの東京押上にあるAmuletさん。


さっそくamuletさんのブログでも紹介してくださいました♪


良かったらご覧ください→http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2017/05/amulet-2-1ad6.html


久しぶりに制作したすずらんちゃん、猫の親子、バンビのほか


新作のブローチも納品しました☆


*ブローチになりました*
IMG_7487_convert_20170521225618.jpg



すでに販売済みになっているものもあるようです。


いつも本当に、有難うございます。

今回も、ずっとお手元において楽しんで頂けるように、

心を込めて制作しました。


お店に来れない方のために、通販にも対応してくださるそうですので、

ご興味のある方は是非お問い合わせしてみて下さいませ☆彡


☆お待ちしています☆
FullSizeRender_(2)_convert_20170521225524.jpg


*すずらんまーちホームページ*

すずらんまーちのマシュマロレシピはこちら→http://suzuranmarchi.com/




※全て磁器製の焼き物になります。
焼成の過程でできた小さなヒビ、黒点がある場合がありますが、
  ご了承ください。